FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
弓道の話
やはり気まぐれ更新のブログと化してしまった…
とかぼやいてる春来ですw

今日は一週間ぶりに(英検あったため)弓道の練習に行きました。

そういえば弓道ネタ書くの初めてですね。ちょっと余談です。
管理人は大体中二の頃から弓道を始めました。
学校の友達で始めたいって言ってた人がいたので、一緒に習うことにしました。
どこでかというと、神社の武道場。弓道教室というよりサークルで、入会して教えてもらうことになり、今に至ります。

ということで本題。
今日は審査の日だったからか知らないけど、サークルにあまり人がいませんでした。
(いた人も昼までには切り上げていましたが)

道場に入り、挨拶をして更衣室へ。まだ着慣れない胴着と格闘の末、ようやく道場に戻りました。(あとで着なおすことになりましたがw)

まず道場のいつも自分が借りている弓を出し、弦を張ります。そしてこれもまた借り物のかけ(弦を引く手にはめる手袋)を出し、さらに自分の棒矢(羽のない練習用の矢)を取り出して準備完了。

最初に巻藁(藁を束ねて俵みたいにしたもの。至近距離ではなす練習をする)で感覚を思い出します。(練習は週一なのです)

そしてそのあと的場へ。矢を二本もって構えます。



やっぱり二本持ちはきついです
一本目引くときに、片手に持ってる矢がぐらぐら…結局二本目があたりましたが、一本目は的に届く前に落下(涙)

そんな練習をしながら、昼には道場の皆さんに合わせて切り上げました。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2006/06/18 16:18】 | 趣味の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<番外更新!クロアチア戦 | ホーム | 涙の理由を知ってるか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shunrai001.blog65.fc2.com/tb.php/18-a1dedaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然春来日誌


人生漂流気味の浪人生が、前向きに書いているブログ。 コメントがあれば元気度がアップします。

FC2カウンター

キリ番の方はコメントお願いします。

プロフィール

春来

Author:春来
職業:浪人生(2浪目突入)
住んでる所:大阪のどこか
Twitterユーザー名:haruhalcyoncat
好きなもの:紅茶、面白い小説
趣味:
・読書
・弓道
・海釣り
特技:細かいことをよく覚えていると言われます。
好きなアーティスト:
・邦楽…ポルノグラフィティ
    BUMP OF CHICKEN
    コブクロ
    (最近はGReeeeNとかも)
・洋楽…Bon Jovi、QUEEN
・同人音楽…石鹸屋(ゼッケン屋)
好きな曲:fire sign(バンプ)
嫌いなもの:怒鳴り声

FC2ブログランキング

応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。