スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
All or Nothing
のわあああああああああ!!!!
い、今いつだ!?

2、2010年だとぉ!?

い、いつの間に年を越したんだ……?




ってなわけでお久しぶり。春来です。

あ、あけましておめでとうございます。(今更

大学受験なんてものをやっていると、

いつしか自分がブログやっていることすら忘れそうになりますね(ねーよ


まあ今日で全ての試験が終わったわけでして、更新です。




はい、お分かりいただけたでしょうか。

今日、3月12日。


大学入試後期試験の日です。


つまり……










前期京大、また落ちた。



















1172138324814s.jpg








何なの!?

志望農学部に変えても結局無理って!!

「日本一変人が多い大学」とか言ってたから怒っちゃったの!?
(事実じゃん)


数学は易化とか言われてますが、出来ないものは出来なかった……。

去年の今頃、一神さんがおっしゃってらした言葉が身に沁みますね。

難化易化なんてあんまり関係なかった!!

ってか実力が一年経っても追いつかなかった!!


……orz


ま、まあとにかく気を取り直しましょう。

今年受けた大学は京大だけではありません。

報告と合否結果です。

・立命館大学生命科学部生物工学科……センター利用7科目:合格 理系A方式:合格

・近畿大学医学部……センター利用:不合格 一般後期:発表待ち

・神戸大学農学部……後期:発表待ち


では、試験ごとのつれづれをば。


・センター試験

浪人してしまったので、去年みたく学校の連中とわいわい受けに行く、というわけにはいきません。

受験会場も友人達とはばらばらになってしまったので。

1日目!文系科目!




1184154277380.jpg





現社、世界史とこなし、試験はいよいよ国語へ。
















そして、悲劇は起こった。



俺「国語とか9割狙いだしwwwww漢文とか余裕だしwwwww」










~開始10分後~














1217172390983.jpg








何だこれ。

漢文がやけに難しいぞ?

いや、それは別に構わない。



が、






古文が何故和歌量産体勢に入ってるんだ?



まさかの古文大暴走。


俺「……」


チョットマテハナシアオウハナセバワカ……あ、やばい時間足りない!!




現代文やる時間が……無い……だと……!?








414893.jpg







失意のうちに国語終了。

これは弟から聞いた話なのですが、うちの高校の古文担当教師が、

「あんな問題作った作成者は、今年限りで解散だろう」とのこと。

どうやら、歴史に残る悪問だったようです……。








1185000896975.jpg






そうだ!!


去年9割もらった英語がまだあるじゃないか!!


何とか英語をこなし、勝負は2日目へ。
(友人の、「お前に出来へん国語は皆できへんって」という言葉が心に沁みました……。)

2日目!理系科目!

さあ運命の理系科目!!

理科を警戒しつつ、非選択の生物を無意味にこなして数学へ!!






が、








またしても悲劇が。




「数ⅠAなんじゃありゃぁぁぁ!!」



数ⅠA、まさかの暴発。


はっきり言いましょう。あの数ⅠAで高得点取れた方、


貴方かなり数学力あります


続いての数学ⅡBはかなり易化したため、普通に点数ゲット。



理科(化学物理)に関してですが、

難化したようですが、去年より点数アップ!

これは俺に理科の力がついたようですね!!


なんやかんやでセンター終了。


自己採点の結果、


世界史が8割をきったことにショックを受け、国語が7割で落ち着いたことに安心し、英語が8割まで低下したことにショックを受け……みたいなあんばいでしょうか。


結果的には、大コケです。


・立命館大学

予備校がどこか私立受けろーって言うのでセンター明け二次対策の模試に丁度いいかなと思い出願。

ただ、センター出願は何でしたのか自分でも良くわかっていません。。。

前日、受験会場の下見に梅田へ。(立命館本部は京都、滋賀にあるのですが、日本各地に受験会場は存在します)


ひでぇ雨の中、別学部の受験生の話。

「数学難しかったよな!?」

数学難化か……!?

まぁいい、とりあえず受けるだけ受けよう。


次の日、受験。

数学はまあまあでした。


ただ、




この大学から来た二つの合格通知、

二浪覚悟でドロップキックとローリングソバットを

くらわせた
(早い話、“蹴った”)のは後悔していない。
(行ってもやりたいことできそうに無かったし……)


・京都大学

去年来たにもかかわらず再度下見へ。

今年はどうせ生物学やるならってことで理学部→農学部に志望チェンジ。

配点的にも都合がいいので。


しかし、センターで大コケしたため、かなり不安げながら出願。


試験に関しては、コメントを避けます。

ただ、画像で表現するなら、




目をそむけるなよ




ちなみに、去年の親切な教授(?)さんには会えませんでした。(去年の今頃の記事参照)


・近畿大学

医学部なんか出願するつもりは無かったけど、京大受験後に受ける機会がまだ残ってるなら、と出願。

小論文など気になることもありましたが、そこは何とか気合でカバーする予定で。


そして試験前日、会場の下見へ。(近畿大学東大阪キャンパス)


近鉄の長瀬駅から歩きます。


俺「えーっと……川、川……あれ?」








見つからない。







まさか……











道に迷った。











耳のイヤホンからはsupercellのLOVE&ROLLが。



♪Can you hear me? ねぇ今どこら辺~?












俺が聞きたいわ。








何とか最終的に近大へ到着。


これが下見で良かった……。


守衛のおっちゃんにキャンパスマップをもらい、下見終了。


試験は……まあ、そこそこですが、合格最低点9割のため受かった気がしません……。


・神戸大学

去年以来、また来る羽目になるとは……しかも今年はガチです。

まあ特に書くようなことは無かったので割愛。

やるだけやったのでこれで落ちてれば、今年はきっと行きたい大学にはどこにも受け入れてもらえなかったでしょう。

謹んで二浪します。(お父さんお母さんごめんなさい……)


次の更新は、またいつになるかわかりませんので未定ってことで……。


ではコメ返っ!


> 一神さん

んー確かにそんな感じの匂いみたいなようなそうではないような……。
はっきりしないっすねw

ただ、女性は男性より生まれつき協調性が高いらしいので、同性にも異性にも受け入れてもらいやすいようになってるんじゃないでしょうか?

詳しいことはわかんないですw

男の匂いは加齢臭って……そこ諦めちゃダメでしょwww

血液がさらさらの人は加齢臭出にくいそうですよw



>炉犬さん

怖いですね……そう言えば誰でも訴訟が出来る……

……なんてこと言っても最近では改善が進んでるみたいですね。

例えば電車内の痴漢事件などは示談金目当ての冤罪事件が増えまくって、警察も目撃者を捜すなどのちゃんとした捜査をしてるようです……が、当たり前のことですよね?

植物人間は……久々に大笑いしたなぁ……。

ブログ、リンクに入れておきましたよっ。



>KOKOさん

俺の……青春の匂い……が……否定された!?
(↑中学は男子校、2年まで硬式テニス部、高校1、3年は男子クラス)

とまぁさておき、俺はエアサロの匂いには特に嫌な感じはしませんね……。
家に大量の湿布があったために小さい頃から嗅ぎ慣れてるからでしょうか?www

俺が臭いと思うのは、AXEっていうスプレーぐらいでしょうかね……あれは耐えられん……。

光合成してるから緑色っていうよりは緑色だから光合成しているのでは?(無知識のため適当)



>KIRA

ある小説での(俺が個人的に選んだ)格言。

覗きについて、
「減るもんじゃない、とか言う人がいるが、減る。主に女性の尊厳とかそういうものが。
 女を守る立場にある男が、その尊厳を傷つけるようなことをしてどうするのだ」
(IS(インフィニットストラトス) 弓弦イヅル著 MF文庫)

俺自身そういった光景は、相手に誠心誠意を尽くし、相手が心を開いてくれた時に初めて得られる物だと思っていますので……ってここで語っても仕方無いかwww



>ぎゃぷいち

上手いことに関してはぎゃぷいちには勝てないwww

え……何その嗅覚……やべぇ……。



本日の名言
「人は死の間際まで、もしかしたら助かるかもしれないと空想し得る力を与えられている」
――武者小路実篤


P.S.1.ツイッター始めました。ブログより更新率高い……。ユーザー名は、haruhalcyoncatです。

P.S.2.数ヶ月絶ってたから、すごく弓道がやりたい。弓を持ちたい。引きたい。うー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/12 19:27】 | つれづれ | トラックバック(1) | コメント(2)
<<なんてこったい | ホーム | 格言>>
コメント
壁|д゜) 更新されてる・・・
そろそろ受験が済むシーズンだと思ったら
更新されてる・・・
 
立命けったのは正解やと思う
この大学はほんとうにバカばっかりで、
どれくらいバカばっかりかというと
怪しい業者が講義ノートの買取・販売をしてて、
その業者からノートを買うやつが過半数を占めてるくらいだから
【2010/03/15 14:34】 URL | 炉犬 #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは。

で、結局どこに決まったんですか?
まさか浪人?

去年自分が何言ったのかなんてすっかり忘れてましたが・・・・。
まぁ、点数なんてどうだっていいですよ。
問題を解くのみです。
【2010/03/15 21:29】 URL | 一神王城 #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shunrai001.blog65.fc2.com/tb.php/154-fb5fe826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/14 14:21】
徒然春来日誌


人生漂流気味の浪人生が、前向きに書いているブログ。 コメントがあれば元気度がアップします。

FC2カウンター

キリ番の方はコメントお願いします。

プロフィール

春来

Author:春来
職業:浪人生(2浪目突入)
住んでる所:大阪のどこか
Twitterユーザー名:haruhalcyoncat
好きなもの:紅茶、面白い小説
趣味:
・読書
・弓道
・海釣り
特技:細かいことをよく覚えていると言われます。
好きなアーティスト:
・邦楽…ポルノグラフィティ
    BUMP OF CHICKEN
    コブクロ
    (最近はGReeeeNとかも)
・洋楽…Bon Jovi、QUEEN
・同人音楽…石鹸屋(ゼッケン屋)
好きな曲:fire sign(バンプ)
嫌いなもの:怒鳴り声

FC2ブログランキング

応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。